同窓会ってそんなんだっけ?

kAzzは同窓会というものに出たことが無い。
(後日訂正:数人での集まりなら1~2度ある)
もしかしたら、嫌われてるのかもしれないが(w)、連絡が来ないのだ。
連絡が来るのは、高校のものとその後の学校のもの。
後者は既に別の学校(kAzzが通っていた頃とは経営母体が違う)になってしまったので、行く気が全く起きない。
高校の同窓会は全期なので…個人的にちょっと違う気がしてね。
いや、交流って面では大いに「アリ」なんだけど、まずはクラス会かな?って思いがある。
大規模にやっても、結局「あまり話せなかった」なんてことになってもイヤだなって。
まぁ、この理由は「どうしても行きたい」とか「逃せない」って程に思えないという、極々小さな理由。
最も大きな理由は、仕事やその他の予定と日時的にどうしても合わないってヤツ。

さて、このほど我が母校の同窓会におけるうんちくを読んでみたんだが…
ちょっと行きたい気持ちが萎えてしまったんだな。
反対はしないし、むしろ、「ちゃんと考えてすごい」とまで思っている。
本当に心から、思ってますよ。(深読みしないでね)
…でも「ちょっと違うな」と個人的に感じてしまったことがいくつかある。
だから、萎えてしまったのだ。
そういう方向性も「アリ」だと思うのだが、「同窓会」というものに対して、kAzz個人とはちょっと違う考えなので、そう感じてしまったのだ。
コレは完全に個人の感性なので、どちらがどうこうという問題ではない。
ただ、kAzzの感想ということで、だから行かないとか、反対表明するとか…そいうことではないので。

No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。