2007年07月06日

15回目の給油

走行距離:340.1Km
燃費:10.0Km/L
総走行距離:4515Km
給油量:35.80L
価格:135円/L
※走行距離、燃費、総走行距離はメータ読み値

いやいや、また上がってきたねぇ~
kAzzが給油しているトコは給油後にスロットマシーン的な画面が出て、出目によって1~3等が当たる。
もちろんハズレもあるワケなんだが、1等は5円、2等は3円、3等は1円それぞれ割り引きになる。
(各割引は一部kAzzの予測がアリで、各割引は1Lごとの割引価格)
で、今回の給油時には、1等と2等のアタリ図柄(見本的なもの)が表示されてなかった!
つまり「1円しか割引しません!」ってことだろう。
う~む、なんとかならんかね?

復活!

「Music」カテゴリ初のエントリはやはり「YMO」ネタでしょう!
ということで、帰ってきますよぉ~。
YMO信者の皆様、正座して待ってましょう。(ってのは冗談です)

細野氏+高橋氏で「SKETCH SHOW」名義で活動されいて、ソコに坂本氏が加わると「HUMAN AUDIO SPONGE」だったワケです。
コレはどちらかというと、グループ(またはバンド)というよりユニット名(またはプロジェクト名)に近いモノ。
今回はコレを超えて、再再生らしい…そう、ちゃんとグループらしい!

「HUMAN AUDIO SPONGE」は略して「HAS」、「YELLOW MAGIC ORCHESTRA」は略して「YMO」
「HAS」と「YMO」を合体させて「HASYMO」。
「ハシモ」と読むらしいですよ。
いやぁ~、気持ちばかり先走りそうですわ。

ってんで、デビュー(?)ですがw
8/22発売で、14年ぶり!
曲名は「RESCUE」といって、アニメ映画「エクスマキナ」(10/20日公開)の主題歌(?)。
ちなみに、この映画の音楽監修は細野氏だそうで、あの「APPLESEED」の続編とか。
しかも、しかも!2枚組で、もう一枚は「RYDEEN79/07」だと!
盆、正月、クリスマス…全部まとめて来たって感じだわ。
(ちなみに1曲ずつ収録の2枚組とのこと)

早速予約

しないとダメじゃん!
ってことで、ここ

から予約可能。

なんで8/22発売なのに今日エントリしてるかって…(発表も1週間ほど前だしw)
明日、7/7は御三方が「ライブ・アース」で「Yellow Magic Orchestra」(YMO)名義で出演されるから。
「YMO」ですよ!(参加者の名前みて感動しちゃいましたよ)
場所柄+当時の年齢で「生YMO」を見てない人間としては、夢のようで…でも、今回も見られないんだけどね。
てなわけで、ご当人によると「YMO」、「HAS」、「HASYMO」はその時々で使い分けるとのこと。
kAzzにも「生YMO」のチャンスがある…のか?