2007年06月25日

こんなのナイか?(戯言)

DSC_0202.JPG 日々の日記カテゴリに入れるような戯言中の戯言。

・フルオートの他に、プログラム、絞り優先、シャッタースピード優先有
 マニュアルが可能ならなお良
・シャッタースピードは10程度可能(各オート時、マニュアル時)
 バルブがあるとなお良
・1/1.8インチ以上のCCD
・AFは3点(できれば5点)以上で、スポット(選択)可能
 AF-C、AF-Sなど選択できればなお良
・AEはスポットなどモード選択可能
・AF-L、AE-L可能
・広角(少なくとも28mm相当以上)
 望遠は120mm相当程度あればなお良
・レンズは横配置でなく沈胴式
・広角側F2.8
 望遠側でもF5以下までならなお良
・手ぶれ防止機能(撮像素子、レンズいずれでも可)
・光学ファインダー付き
・三脚穴あり
・単三型電池利用可(ニッケル水素、オキシライド可)
 ニッケル水素で250枚くらい撮影可能だとなお良
・防水、防塵で水中撮影可
・SDカード可
・胸ポケットに入るサイズ
・超高速処理
 一眼までは言わないが、それに近い速度希望
・低ノイズ(ISO400常用可)←コレは主観が入るか…

顔認識なんて無くて良いんで、こんなコンデジないかな?
防水とかは別にして…これ、もはや一眼とかネオ一眼の領域だわな。
ネオ一眼でなくとも、NikonのCOOLPIX P5000なんかになるか?
でもP5000程度のボディなら良いかも。
で、実売20Kちょっとだったら、即買いなんだけどな…って、できないから無いんだろうな。

写真は関係ないけど、某イベントでのヒトコマ。
ゲキレッド(@ゲキレンジャー)からもらったカメラ目線(のハズ)。
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)の望遠端、絞り優先オート(F8)、WB=曇天。