またしても…Vistaのヤロウ!

さてさて、Vistaのその後である。
(注:このPCは会社で購入し、社有品でありkAzzが占有的に利用できるPC)

以前(ここやらここ)、メニューやらお気に入りやらが自由に並ばない件をエントリした。
で、お気に入りに関しては
  TOP(お気に入り直下)では並べられない
  フォルダを作りその中なら並ぶ
ということがわかり、いきなり自分名のフォルダを作り、全てをぶち込んだ。
これで、こちらは解決したので、スタートメニューに関してもこいつを適用。

結果としては…
  一部のソフトが起動の度にTOPへフォルダを作る
  (当然、その中にショートカットを作る)
  個人名のフォルダに入れても出てくる(謎)
  並びは100%思い通りではない(一部並びが戻る)
などと、惨敗に近い状態だったのだ。

ところがだ!
  1.先日帰宅時にPCを終了(「シャットダウン」を利用)した
  2.今朝は普通に立ち上げた
  3.特に不安定やらエラーやらは表示されていない
この状態で、
  「今日も仕事だ、ソフトを立ち上げるか!」
とばかりに、スタートメニュー→個人名フォルダ→自分なりの分類フォルダと開いた。
ここで目がテンですよ!テン!!
数十のソフトをフリー、シェア、パッケージ含め登録していたのだが…
残っていたのは数個。(全個人登録中)
なんで?なんで消えるの?
めちゃくちゃ不便中。

なんとかならないもんかね?

  • Qさまのコメント [2007/06/19 21:43]

    あはは。Vista、素敵すぎ。「思い通りにはさせねぇぜ」ってか。『漢』を感じます。
    …アタシには付き合えそうもありません。(笑

  • kAzzさまのコメント [2007/06/20 10:52]

    う~ん
    やっぱ、俺個人は(前にも書いたが)2000が好きだな。
    問題無いし、通信用バッファサイズの件とかあるんで、快適なのはXPなんだろうけどね。
    当然だが、ガジェット(だっけ?)とか表示してないし、特にVistaだからという恩恵は受けていない。
    こんなん出すなら、コア部分を書きなおしたXPで良かったような気がするぞ。
    ヘンなギミックとか要らないしな。
    なによりもAdmin権限ユーザーでも利用時は一般ユーザーと同じってのがイヤだな。
    いちいち、ファイルコピーできないとか、消せないとか…マンドクサイ。

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。