書籍化されていたとは…

もう何年になるだろうか?
自作マシンを組むためにパーツ関連の雑誌やムックをやたらと読んでいた頃。
DOS/V Power Report」なる雑誌もそのウチの1誌。

DOS/V Power Report」の中の記事で、今でも記憶しているのが「高橋敏也の改造バカ一台」


コレ、ものすごくおもしろいんですわ。
PCを改造するんだが、機能UPなんてほとんど無い!
例をあげると…
  5インチスロットの空きでハムスターを飼う
なんてもの。
たまには「もしかしたら良いかも?」なんてのがあって…
  5インチスロットに小さなLCDを入れてしまう
ってのがあった。
「サーバーには使えるのか?」などと、思ってしまったりしたものだ。

兎にも角にも、(ほぼ)冗談のような改造が毎回繰り広げられる。
読者的には「バカだなぁ~」なんて笑いながら読めるって寸法。

そんな「高橋敏也の改造バカ一台」

が実は書籍化されているのだ。
今日、初めて知ったのだが…なんとDVD版もあるというから驚き!
kAzzも買っちゃいそう

な予感なのだ…

思いっきり余談なのだが…
高橋敏也氏はWikipediaによると、なんと!北海道出身!

  • Qさまのコメント [2007/06/08 09:20]

    バカ一代!
    動画配信もしてたよねぇ。
    インプレス…を見てみたら、何だ、まだ配信続いてんじゃん。
    モップ犬風なムームーがまた…。
    そうでしたか、彼、道産子でしたか。

  • Qさまのコメント [2007/06/08 09:22]

    ワタシってば、字、間違えましたね。
    ×一代
    ○一台

    DVD第3弾は、本日発売だそうですよ。

  • kAzzさまのコメント [2007/06/08 09:30]

    個人的に動画の必要があるのか?という疑問がありますが…
    まぁ、使って動いてるところって見せ方もあるワケだからソレもアリか。
    DVDはともかく、本の方は買っちゃいそうな自分がコワイw

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。