さくさくのうま~

KC350002jpg「ぼんちあげ」をご存じだろうか?
江戸揚げのようなお菓子なのだが、まわりが砂糖醤油的なもので味付けされている。
たぶんだが江戸揚げを作り、砂糖(もしかしたら蜜的なもの)や醤油などのタレにくぐらせるのだろう。

ある日、某スーパーにて発見したのが、写真のお菓子。
要するに「ぼんちあげ」のせんべいバージョン。
単に形状がせんべい的であること以外は「ぼんちあげ」そのもの。

いやいや、久しぶりのこの味を口にしたけどね。
これがまた、ウマイんだわ。
だけどね、kAzzがウマイってハマるものは無くなるという…
これはず~っと作り続けて欲しいものである。

あぁ、あの夏ハマった梨系のジュースはいずこ?

トラックバック送信先:
http://kazz.sub.jp/contents/2007/02/28/57/trackback/
No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。