今日は最近気付いたこと

某所で車雑誌を読んで知った。
次期シビックがハッチバックに戻る?
セダンにシフトしたと思いきや、やっぱ…売れないんですかね?
TOYOTAでも新しい車が出たらしい。
こちらもやっぱりハッチバック。
最近じゃ、ハッチバックとは言わないんだろうけどね。(自爆?)
俺は3ドア(5ドア)のハッチバックが大好きなのだ!
1.8LくらいのNAエンジンでATかつ4WDだとベストなのだ!
でもって、1.8のNAなんだからボディは軽く、5ナンバー枠に。

AUがTOYOTAと一緒に携帯を出したとのこと。
基本的にwinのTなのだけど、色なんかがTOYOTAが決めたとか。
もちろん、車と連携する機能が有ったりなどなど…
車も通信しちゃって、なんか一昔前の近未来の車のようだ。
イメージはちょっと違うし、そこまでスゴイことじゃないな。


これは1ヶ月前くらいに知ったこと。
道路がどうこうで、(今住んでる賃貸マンションが)取り壊されるかも?
などという情報を数年前からキャッチしていた。
ところが、なにも情報が入ってこない。
もちろん、市からも管理会社からもなにも言われない。
所用で管理会社へ出向いたところ、どうやら目の前の道路の拡幅とか。
この道路を拡幅するとなると、一番道路に近い上水道のポンプ室がひっかかる。
(このポンプで屋上のタンクに水を上げ、上から配水する仕組み)
水道が止まるなら住んでられないので、皆さんお引っ越し。
もっとも、ある程度なら本体(マンション自体)もひっかかるか?
というかこの道路、混雑がひどい!
特に冬場の通勤時など、AT車はアクセルを踏まなくて良い程に進まない。
ブレーキから足を離し、クリープで進み、またすぐブレーキ。
そんな道路なので、早く拡幅してください!

トラックバック送信先:
http://kazz.sub.jp/contents/2006/11/04/15/trackback/
No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。