祝納車日!

 待ちに待った新車の納車日。
前職ほどの収入は無いし、扶養家族もいる。
今までとは違い、100%希望の車種・グレードというワケにはいかなかった。
もちろん、それがイヤだとかなんだとかいうことではない。
100%の希望ではないものの、新車が来るというのは楽しいものだということだ。

ということで、社内のメーター廻りの1ショット。
これで分かるかな?あ!タコメーター部分に車名入ってるな。

トラックバック送信先:
http://kazz.sub.jp/contents/2006/09/30/7/trackback/
  • Qさまのコメント [2006/09/30 22:37]

    ネ兄!
    って、えぇぇっ!「水温計ナシ」は「候補外」っつったくせに。(笑
    ともかくね、新たなおもちゃ(!?)が手元に来るのは、ワクワクがあってイイよね。
    高燃費狙って、繊細なアクセルワークができる人になることを目指しましょう。お互い。(^◇^;)

    さて。アタシの納車は半年前。明日は新車半年点検だわよ。本日までの走行距離は3324km。
    なんかね、飽きないように、一生懸命いろんなトコ微妙にいじってるような気が。ホーンとかユーロテールとかインスコしたりしてますた。ってな事は、自分のBLOGの記事にしろってね。

  • kAzzさまのコメント [2006/10/01 09:38]

    このクラスが上限だということ(もちろん財政面で)
    このクラスでは気に入ってる方だということ
    Q様の車より若干(カタログ上では)燃費が良いこと
    が決め手でした
    水温計はもう、仕方ないですわ!
    でもさ、水温が低いワーニング(?)が点灯するんだわ
    ちょいとシフトレバーが操作しにくいとか
    タコメーターにあるロゴがライトONで点灯するとか
    (たぶんギアまわりだと思うが)止まる直前に「ひゅ~ん」と言うとか
    まぁ、いろいろ有るが…
    一番は、過去イチ視点が高いこと!
    コレがやたらと気になる、というか慣れない(苦笑)

  • Qさまのコメント [2006/10/01 23:05]

    会社の人のは、燃費計読みで25.7km/lを記録してたぞ。もちろん、長距離時の気を遣ったアクセルワークで、だけれども。
    水温計は、付け足せばよいのよ。(笑
    止まるときの「ひゅ~ん」は、CVTの宿命なのでわ?ウチのも(止まるときに限らず)そういう音、出します。
    で、視点。今日もディーラーでセールス氏と話してたとこですよう。ドライバシート換えたいって。どうもね、やっぱりね、あの「腰掛け姿勢」はね、慣れないっつーか。って、シート換えて視点下げれば前が見えなくなってみたり、ステアリングやペダルの角度が合わなくなってみたりするんだろうし。(悩

  • kAzzさまのコメント [2006/10/02 11:11]

    現在の状態で、メーターが見にくいんだ
    まぁ、俺がデカイんだろうが(※)
    メーターが深くて(通じるかな?)引っ込んでるから、上部が「ひさし」みたいな状態になり、各メーターの上部がちょいと欠ける
    たぶん、あと7~8低い視点なら問題ないとは思うw

    気付いた点
    ・サイドブレーキを引くとき「カチカチ」言わない
     これ、最近はそうなの?
    ・サイドブレーキの引きしろが少ない気がする
    ・思ったより足が硬め
    ・(タイヤの問題だが)ロードノイズは大きめ
    ・頭上には手のひらが2枚分@某氏
    ・シフトレバーが操作しにくい
     ボタンとグリップ形状がちぐはぐ
    ・燃料タンクの為かな?シート下の段差が気になる
     トンネルに向かってぼっこり出てる

    さて、最後の件が有るので薄いシートなら視点が低くなるだろうが、さほどでもないかな?とか思ったり
    4WDをセレクトしたんで、カタログ地では約20Km/lなんで燃費はどうかな?とか思ったり
    水温計を追加するには面倒だし、すっきり&しっくりする場所が無いなぁとか思ったり

    そんな感じです

    ※「そういえば乗れるの?」という素朴な疑問にディーラー(ショールーム)の展示車に乗り込もうとしたら、店内に居た全ての人が俺に注目したのは秘密だ!

  • Qさまのコメント [2006/10/03 23:23]

    メータ見やすくするに…背、縮める。(爆
    っつか、あなた、でっかいくせにドラポジが普通の人用セッティングなんだもの。見てて「苦しくないのかな」とか、思ったりすることもしばしば。
    余談だが、アタシの(ゆるい)ドラポジの場合、う゛ーたんの天井までコブシ3個。(笑

    >サイドブレーキ
    アタシのんはカチカチっていうぞ。

    >注目
    でもさ、前のCMキャラのさらぽわさんだってT:183cmだわよ。

  • Kさまのコメント [2006/10/03 23:35]

    あぁ、その手があったか!試してみるわ<縮める
    って、60歳くらいになったら自然と縮むんだろうなぁ~
    って、しみじみするの速すぎ!

    ドラポジね~
    足に合わせると手が届かない、手に合わせると狭い。
    まぁ、慣れたしw
    あのドラポジだと、必然的にシートに張り付くわけさ
    ってことで、体が固定されて良いのさw
    PA-NEROの4WSを運転している時に編み出したんだわ!
    って、意味わからんわ

    そういうワケで、そのうちお披露目に行きますよ
    Q様のヴィも見てないしね

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。